祝!ダウンロード1万本達成/小学1年生の手書き漢字ドリル(Android版)/自社アプリ

おかげさまでリリースして1年半で1万本超のダウンロードがされました。
これからも皆様の御役に立てるよう精進していきたいと思いますので引き続きよろしく御願い致します。

<アプリ概要>
小学1年生で習う漢字80文字がドリル形式で出題されます。
「かん字をかく」では、回答を画面に指で書くと自動採点される仕組みを導入し、「かん字をよむ」では、四択の中から正解を選ぶ方式を採用しております。
いつでも・どこでも好きなときに利用できます!

・小学1年生で習う漢字80文字の勉強ができます。
・アプリでは珍しい縦書きで問題を表示しています。
・「かん字をかく」では回答を画面に指で漢字を書くと自動で認識されます。
・「かん字をよむ」では4つの候補の中から正解を選択して下さい。
・1回で10問ずつ問題が出題されます。
・漢字の書き順も判定しているので正しい書き順を覚えることができます。
・不正解の漢字は、なぞり書きで書き取り練習ができます。
・設定を変更することにより、正解した漢字は出題されないようにして、不正解の漢字だけを出題することもできます。3回正解した漢字は出題しないとかの設定も可能です。
・成績表画面で各漢字の出題数・正解数・不正解数を確認できます。